2011/06/29(Wed) 00:50
418 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:41:49 ID:mi6WnN0M [2/42]
『やるおたちは冒険者になるようです』 8頭身の主張(言い訳)
※第4話公開後に穴埋め投下のこと
⊂ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ⊃
⊂ニニニニニニニニニニニニニニニ⊃
⊂二ニニニ⊃
.
419 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:41:59 ID:mi6WnN0M [3/42]
∧_∧ ∧_∧
( ´∀` ) ( ´∀` ) えー埋めネタということで、
/ ヽ / ヽ、
| | | | | ∧_∧| | 本編3話で「やられ役」になった俺たち8頭身の登場~
| | ヽヽ ∧_∧ | ( ´∀` ) |
.| |∧_∧ヽ( ´∀` )/´ (___)
| ( ´∀` )∪ ヽ | / )
(_/ ヽ | |___.(⌒\___/ /
| ヽ、\ ~\______ノ|
____| |ヽ、二⌒) \
|\ .| ヽ\..|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
| \ヽ、__ .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
. \ \
※ もともと、全部で1000レス行かない計算だった時に、埋め用として作成されています
.
420 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:42:09 ID:mi6WnN0M [4/42]
∧_∧
( ´∀`) 他人様の版権キャラを「やられ役」にするってのが、
__〃`ヽ 〈_
γ´⌒´--ヾvーヽ⌒ヽ どーしても抵抗があるって作者がごねて、
/⌒ ィ `i´ ); `ヽ
/ ノ^ 、___¥__人 | それで妥協的に俺達にお鉢が回ってきた
! ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ > )
( <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/ /
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈 ソ、
〈J .〉、| |, |ヽ-´
/"" | |: |
レ :|: | リ
∧_∧
(; ´Д`) ただ「やられ役」ではあっても、
_, i -イ、
(⌒` ⌒ヽ 俺達ってアバターに引きずられて、「馬鹿」に見えてたら悲しいな~的な
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 |
/ |
{ }
.
421 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:42:23 ID:mi6WnN0M [5/42]
___
/ ヽ、_ \ まあ設定上は確かに「頭がいいわけではない」んですが
/(● ) (● ) \
/::: __´__ :::::: \ 馬鹿とは違う、戦術的なミスもしていない強敵ではあるんですよね
| l^l^lnー'´ |
\ヽ L /
ゝ ノ
/ /
∧_∧ 从从
( ´Д`) ビシッ 本編で説明しきれていないなら、
_/ ⌒ヽ (⌒)
⊂二 / へ ノ ~.レ-r┐ そりゃ作者の力量の問題だから、いまさら言い訳になるんじゃねー?
/ / ヽノ__ | .| ト、
_ _レ /〈 ̄ `-Lλ_レ
/ __ノ  ̄`ー‐---‐′
ヽ < | |
\ \ | ⌒―⌒)
ノ )  ̄ ̄ ヽ (
(_/ ⊂ノ
.
422 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:42:39 ID:mi6WnN0M [6/42]
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) そこは埋めネタっつうことで、ひとつ勘弁してほしいだろ
. | (__人__). rm、
| ` ⌒´ノr川 ||
. | },.! ノ'
. ヽ r / .|
ヽ ノノ ノ
/ / ./
| /
| i´
∧_∧
( ´Д`) しゃーねーなー
( ヽ_ ⌒,ヽ、
lヽ_ ソ  ̄_/ まあ、出番増えるならいいけどよー
l ' ~l
l l
.
423 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:42:50 ID:mi6WnN0M [7/42]
i⌒i スッ
| 〈
∧_∧ / .フ
( ´Д`)/ | じゃあまず、いきなりのカミングアウト
/ /. ノ
/ /\ / |
_| ̄ ̄ \ /. ノ__
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
. |
∧_∧ ||
( ´Д`). ||| 『 実は勝ってた 』
/ \. |||| バチーン!!
/ /\ / ̄\ |||| .' , ..
_| ̄ ̄ \ / ヽ \从// ・;`.∴ '
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘
||\ \ . ’ .' , ..
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
.
424 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:43:00 ID:mi6WnN0M [8/42]
∧_∧
( ´_ゝ`) 最初のテストプレイで圧勝したんだよなー、俺達
/ \
/ /\ / ̄\
_| ̄ ̄ \ / ヽ \_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)、
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| .||
____
/ ノ \\ まあ、そのおかげで、
/ (●) (●)\
/ u ___'__ \ Str(筋力パラメータ)に異常な偏向がかかってることが露呈したわけです
| `ー'´ |
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒)
ノ | / / / (⌒) / / / /
/ | :::::::::::(⌒) ゝ :::::::::::/
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / /
.
425 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:43:11 ID:mi6WnN0M [9/42]
____
/ \
. / \
. / /) ノ ' ヽ、 \
| / .イ '(ー) (ー) u| 攻撃が当たっても、ダメージが通らないんだお
. /,'才.ミ). (__人__) /
. | ≧シ' ` ⌒´ \
/\ ヽ ヽ
⊂二 ̄⌒\ ハァハァ ノ)
)\ ( ∧_∧ / \
/__ )*´Д`) _ / /^\) こっちはガンガン削っていくしな
//// / ⌒ ̄_/
/ / / // ̄\ | ̄ ̄
/ / / (/ \ \___
((/ ( _ )
/ / ̄ ̄/ /
/ / / /
/ / ( /
/ / ) /
/ / し′
( /
) /
し′
.
426 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:43:23 ID:mi6WnN0M [10/42]
/ ̄ ̄ ̄\
/ _,ノ ⌒ \ 西の林・野犬迎撃戦時点ですでに、
/ (●) (●) \
| 、 ´ | システム的な漏れとか穴とかいろいろ見えてましたからねえ
\  ̄ ̄ /
/
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) どうせ世に出すもんじゃないとはいえ、
. | (__人__) フウイン クロレキシ No.9
| ` ⌒´ノ さすが黒歴史倉庫に転がってた"自作TRPGルール"だっただろ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
.
427 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:43:36 ID:mi6WnN0M [11/42]
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●) まあ、そんなわけで各能力値・武器防具の影響をデフレ、
/ (__人__) \
| ` ⌒´ | 数値を小さく丸める方向でシステムに改修を加えたお
. \ /
. ノ \
/´ ヽ
___
/ \
/ ノ ヽ \ スキル関連はやや+で、能力・装備・技能・運(サイコロ)が
/ (●) (●) \
| ´ | それぞれバランスするように調整…というか、この頃は目的を見失ってましたね
\ ⌒ /
/
.
428 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:43:49 ID:mi6WnN0M [12/42]
____
/ \
/ ─ ─\ 物語を構築する、最低限のリアリティを確保するために、
/ (●) (●) \
| (__人__) | 戦闘の検証するためのシステムだったはずが、
/ ∩ノ ⊃ // ∩ノ ⊃
( \ / _ノ \/ _ノ 戦闘システムを整備することに、すっかり興味が摩り替わっていたお
.\ “ / . \ “ /
\ / /\/
\ \
\ \ \
> > >
/ / /
∧_∧:::
( ´Д`)::: で、我に返って調整途中で放り出したんで、
/⌒ 丶' ⌒):::
/ ヽ / /::: 計算上、Lv30くらいからバランスが崩れる、同じ問題が発生するけどな~
/ /へ ヘ / /l:::
/ \ ヾミ //:::
(__/| \___ノ/:::
〉 /:::
/ y ):::
/ / /:::
.
429 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:44:00 ID:mi6WnN0M [13/42]
/ ̄ ̄ ̄\ やあ、もう、それは忘れましょう
/ ― ― \
/ ;;;(◯)::::::(◯);;;\ すでに作者のLPは0です。SAN値も極限、貯金も危険域
| __´___ |
\ `ー'´ / これ以上は、本気でヤバイです( ※ 3/11以降は、大震災の影響も出ています )
/
じゃあ、その改修システムによるテストプレイ、クアランツ遭遇戦Take2
∧_∧
( ´_ ゝ`) ∧_∧
/ \/ )( ´,_ゝ`)プッ やっぱり俺たち勝ったんだよなあ~
/ \___// \
__ .| | / /\_ _ \ \_____
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ \ \__) \
||\ \ .||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
.
430 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:44:11 ID:mi6WnN0M [14/42]
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\ 人数とLv差を考えてほしいお
/ (__人__) u. \
|ni 7 ` ⌒´ . |n
l^l | | l ,/) U l^l.| | /)
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
名前-Lv -目安
A-Lv12 -兵隊・小隊指揮官
B-Lv 9 -野犬BOSS
C-Lv 9 -野犬BOSS
D-Lv 7 -兵隊崩れ(野盗)
E-Lv 7 -兵隊崩れ(野盗)
F-Lv 8 -兵隊(一般歩兵)/飛び道具
やるお -Lv5 -新兵(ブートキャンプあがり)
やらないお -Lv5 -新兵(ブートキャンプあがり)
できるお -Lv5 -新兵(ブートキャンプあがり)
水銀燈 -Lv4 -野犬中堅/Take2では参戦せず
.
431 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:44:21 ID:mi6WnN0M [15/42]
___
/ \ 『本来勝てない相手に、智恵と策略で勝つ』
/ ノ ' ー‐ \
/ (●) (●) ヽ という、ごっつ定番のカタルシスのためとはいえ、無茶な戦闘なんですよ、これ
| ' |
ヽ、 ‐‐-‐ / 野犬迎撃戦(※)でもTake4までやって、敵増援ターンとか数調整とかしましたからね
/ \
( ※ 本編では1話と2話の間で行われた戦闘、ざっくりカット orz )
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、.\
| (●)(●) .| 一応、ダメージは通るようにはなったけど、単純な力負けだっただろ
! (__人__) |
, っ `⌒´ | Lv差考えれば、妥当なシステムにはなった、ともいえるだろ
/ ミ) /
./ ノゝ /
i レ'´ ヽ
| |/| | |
.
432 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:44:32 ID:mi6WnN0M [16/42]
,. -ュ,ニニ弌垳ト、
/r'^ _rヘ-ヘ/^ヽr宀、
/!7ト、7′ 〃 l ヽ ヽ
、 / l//L」| ∧l | ! |l | ! ヽ
|:l / 〃 ||丁l トH、lV| |l /l } l |
ヾヽ / 〃 |l | l抔卞`ヽ{ /-ト/ //リ というわけで、改修システムの動作確認でもあったTake2を踏まえ、
\ ヽ:∨ |」 /l| lトヽ ̄ レ'戎シ' / ′
⌒ヽ!ヽ._j\\ / 八 |ヽ __ ' ∠r1=彳 本命のTake3では私も参戦するのよね
::..::..::..::..::..`::..::ヽ/ ハ ヽ‐ >、 ,. イ| }::..`ヽ、
::..::..::..::. /⌒ヽ、ヽjノヽ.∨r 芥、/:./ /::..::..::.、\
::..::..::.::./:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ⌒Tlヽ}l,ハ/-/ 〈::..::..::.`ヾ\ヽ
::..::../:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∨_ || ヽ:レ':.:ヽ::..::..::.くヽ.j
::.r'´.:.:.:..::.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.∨_ ||ーrヘ.:.:、:.:.\ヽヽ:〉
仆、 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ∨_l〉 ri心:.:',:.:.:.:.:ヽ}
′ \_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ∨_ ゞ=仆ヽ.:.:_ノ
, 〉个、:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.∨_ l }〉:.}'´
.
433 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:44:44 ID:mi6WnN0M [17/42]
____
/_ノ ヽ、_\ このTake3が、結果的に本編描写に反映されているわけだけど、
/( ─)/)(─)\
/::::::⌒///)⌒::::: \ 実は相当あこぎなことをしているお
| /,.=゙''"/ |
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
______
\ \ 傭兵(追いはぎ)が、正規兵並みの装備はアレって理由(※)で、
|,.\ \
/ \ \ グレード落とされちゃったぜぇ(弱体化調整)
/ ,. i \_______\
| /.| |\||_______||~
| .| | | | || || ( ※ 「現実」で考えれば、必ずしもそうとも言えないわけで…)
_./⌒..───' | / | | .|| ||
__/⌒ 二二ニニ ノ U || ||
.
434 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:44:56 ID:mi6WnN0M [18/42]
_
{!!! _ ヽ、
~ `、 \
∧_∧ , ‐'` ノ まあ順を追って説明しよう
( ´∀`)'" .ノ/
,-‐'⌒" ̄ `Y" r ' まず俺達クアランツは、「じじいひとりとガキ3人」と遭遇
γ' -、_,-ュ ¥ ノ
(_ }-‐´;`ー イ 負ける要素なし、見逃す要素なしということでちょっかいを出した
` " ̄` T彡 i ミ/
∧_∧
.( ´Д`) これは行動原理的に当然だよなー
∧ ∧ / ヽ
(. ´Д) ._| l.
/ ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\. ∧_∧
| | |ヽ\. \ (´Д` ) 敵の強さ分析も、「じじい」に問題があるとはいえ、
| ヽ ヽ\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \ /ノ (⌒つ
| `ゝ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \ | | それを見抜けってのは無理だもんな
ヽ.___ /. ∧_∧ \ >―. し
と⌒__ソ ____つ ´Д`)つ _
.
435 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:45:07 ID:mi6WnN0M [19/42]
/ ̄ ̄ ̄\ そうなんです
/ ノ ヽ \
/ (●) (●) \ そしておとうさんは、実際に戦闘には参加しませんし、僕ら3人では、
| __´ _ |
\  ̄ / どうやっても勝ち目が無いことは先のテストプレイでも明らかでした
⊂⌒ヽ 〉 く /⌒つ
\ ヽ / \ ヽ /
____
/⌒ ー、\
/( ●) (●)\ そこで、さらに小細工だお
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
| |r┬-/ ' |
\ `ー'´ /
/
.
436 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:45:18 ID:mi6WnN0M [20/42]
____
/ \
/ - - \
/ (●) (一) \ 「相談」ということで、エンカウントを一度切ったんです
| __´___ |
\ `ー'´ /
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
. \ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) そして、交渉再開ってことで再発生したエンカウントで、不意打ちをかけただろ
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ ( ※ 不意打ち判定の成功 )
. | }
. ヽ }
ヽ ノ ビシッ
/ く__,-ュ__ て
| ___ 三) (
| |  ̄ ´
.
437 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:45:31 ID:mi6WnN0M [21/42]
_
/ jjjj _
/ タ {!!! _ ヽ、
,/ ノ ~ `、 \
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ
\ `ヽ(´∀` )" .ノ/ 油断、って言われればそれまでだが、
`、ヽ. ``Y" r '
i. 、 ¥ ノ いきなり殺しにくるとは思わないよなー
`、.` -‐´;`ー イ
i 彡 i ミ/
} {
_____
/ .r┐ヽ「|
/ r-、 | .| ./ l l゙l
. / .__,ノヽ ゙、_,ノ '-' .|,,/ |
| (●)ヽ ノ ´/ そして、ここで運命が味方しただろ
| 〉 〈_,,.-、
.| (__人{ .r''´
.| ´ ⌒| _,.-i'´
. .{ l-‐'''''''ーl }
{ . |´ ̄ ̄``l }
{ .| |.}
.
438 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:45:42 ID:mi6WnN0M [22/42]
/⌒丶 /⌒\
/´ ヽ /、 ヽ
| / | / / |
. | .|_lヽlヽ, | ,/ . | クリティカル!!
| | ´Д`ヽ/ ノ ,|
. | | | 丿 アレが無ければ、俺はまだ生きてた!
ノヽ` ノヽ ` /
/ ,/ソ \ /
( ,/ `´ |
\ イ ´ |
\ ヽ \ 八 ノ
ヽ ` ー ´人` /
\ / ´,、ヽノ
____
/ \
/ ─ ─ \ まあ、その場合はやるおがとどめを刺しにいく予定だったお
/ (●) (●) \
| (__人__) | 落ちてくれたおかげで、攻撃先をFに振り替えることが可能になったお
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
.
439 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:45:54 ID:mi6WnN0M [23/42]
/ ̄ ̄ ̄\
γ⌒) (⌒ヽ ただ、この不意打ち/0ターンで、
/ _ノ ノ \ \ `、
( < (○) (○) | ) やるおたちの側はミスをしているんだお
\ ヽ (__人__) / /
,. -―- 、
/ \
/ -‐ ‐- \ フォーメーションにこだわって、
i ::(◯)ililili(◯)::: ヽ
{ ` } やるおの退避や、僕がカバーリングをしていないんですよね
ゝ `‐‐-- ノ
>ー ゝ、
/´ ヽ
l i l i
.l l .l .i
.
440 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:46:05 ID:mi6WnN0M [24/42]
__
/ノ ヽ\
/.(○)(○)\ 『実戦経験に乏しい』、っていう設定だからなあ…
|. u. (__人__) |
. | | 必ずしも最適行動を選択させてもらってはいないだろ
| |
. ヽ ノ
ヽ /
/ ヽ
| |
| . |
ヒュン
‘´ Λ_Λ Λ_Λ ゛、 ヒュン
〃〃 ( ´_ゝ` ) ( ´_ゝ` )ヾヾ
ヒュン ´ Λ_ ( ) ( Λ_Λ ) ( )_Λ ヾ 俺達は逆に、
( ´_ゝ` ) ( ´_ゝ` ) ( ´_ゝ` ) ゛
( ) ( )_Λ ) ( Λ ( ) ( ) ヒュン 実戦経験からくる最適行動を選択していくことになる
ヾヾ ( ´_ゝ` ) ≡ |( ´_ゝ` ) 〃
ヾ ヾ( ) ( )ー ( ) ( )〃 ∴
゛、 / / | | ′
/ / | | ヒュン ´
./ / |⌒|
.\\ | |
!、_〉 〈_〉
.
441 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:46:17 ID:mi6WnN0M [25/42]
1ターン。ここで俺達は、逃げたかった
だが、逃げるわけに行かないんだよな~
/ )
∧_∧ / /
( ´Д`) / /
/ _二ノ
// /
(_二二づ_∧ パワードチェリー
/ ( ´Д`) なんせ敵には魔法使い(やるお)がいることがわかってる
-=≡ /⌒( ヽ/⌒ヽ/\
-=≡ ./⌒ヽ, / \ \ \\ ヽ/⌒ヽ, 後ろ見せて距離とったら一方的に鴨撃ち食らう
-=≡ / |_/__i.ノ ,へ _ / )/ \\/ .| /ii パワードチェリー
-=≡ ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ | / i / .\ヽ |./ |i だから肉薄して、とにかく魔法使いを潰さないといけなくなった
-=≡ ()二二)― ||二) ./ / / / ()二 し二)- ||二)
-=≡ し| | \.|| ( ヽ_(_つ | |\ ||
-=≡ i .| ii ヽ、つ i | ii
-=≡ ゙、_ ノ ゙、 _ノ
.
442 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:46:29 ID:mi6WnN0M [26/42]
____
/ \
/ ─ ─\ 実際には、この時点では全力射2回が限界だから、
/ ⌒ ⌒ \
| ,ノ(、_, )ヽ | 一方的な鴨撃ちってことにはならないんだお
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く
そんなの知るわけねー!
,、
「~ヽ、∩ ノ└-ァ
\_ ノ ∧_∧ / / ̄
\\ ( ´Д`) / /
ヽ.二⌒ ⌒二.ノ
\ /´
〉 ∧_∧
/ (´Д` )
/⌒( ヽ/⌒ヽ/\
/⌒ヽ, / \ \ \\ ヽ/⌒ヽ,
/ |_/__i.ノ ,へ _ / )/ \\/ .| /ii
ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ | / i / .\ヽ |./ |i
()二二)― ||二) ./ / / / ()二 し二)- ||二)
し| | \.|| ( ヽ_(_つ | |\ ||
i .| ii ヽ、つ i | ii
゙、_ ノ ゙、 _ノ
.
443 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:46:40 ID:mi6WnN0M [27/42]
___
/ ヽ、_ \ そんなわけで、1ターン、なんとかしのいだものの、
/(● ) (● ) \
/::: __´__ :::::: \ やるお瀕死などかなり危ない状況でした
| l^l^lnー'´ |
\ヽ L / そしてこの状況は継続します
ゝ ノ
/ /
, '〆.:.:.:.:.〆 ` 、
/{f7.:.:.:.:〆 \
/ -∠.:.:.∠ / l \ \
≪_ハハ.:V、\ | | | l ヽ
/ヾイ イハノ/ | |ヽ |\ ' ! l ',
./ /://!l l:l∠ |庁゙ト、|、 ` , |! ! l |l |
,'l::l/. !| l:l \ | 仆{!ンヽヾ { | / K/ /
, ' |::| l| |:|\ \ ` ̄¨` レrテ/ ///
l::l l| |:| l\ \ 、`¨/ イレ´ 本編中の「しばらくはしのげても~」ってこのことなのよね
l/ l| |. 丶-ー ___ / /
ハ ト、 ‘ ‐'´ ィ /
/ハ l:\:>、 ___ /|/|
/ ∧ l:::/:.:7爪::.:7 l | /
 ̄`ー_<:::ヽ Ⅴ::/ 小ヽ::| l | /
::::::.ヽ⌒マ}:::::ト、Ⅴ/::||::L::.ト、l //
:::::::::::::::::::::マ}::::ト、Ⅴ:::l|::ヘ`ー| /'ヘ
:::::::::::::::::::::::::::マ}:::::|<Y⌒Y>:| /::::::ヘ
:::::::::::::::::::::::::::::::マ}::{ヘ薔ム}:::l/:::::::::::ヘ
.
444 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:46:51 ID:mi6WnN0M [28/42]
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_∧∧_∧ ∧_∧ | いきなり人数半減、残り3人になったとはいえ、
|. Д`);´Д`)(;´Д`) | ハァハァ…
| ∧_∧ /⌒ ヽ∧⊥∧ 力押しでは負ける要素が無いんだよな~俺達
|(;´Д`) /| ∧_∧ .(;´Д`) ハァハァ…
|⌒ ∧_∧(;´Д` ) ∧_∧
|) (;´Д` ) ∧_∧(;´Д` )
| /⌒ ヽ (;´Д` ) ヽ ハァハァ…
| /| | | |/⌒ ヽ | |
|ノ \\ /|/| | | |\./| |
| \\ ノ \\./| |\\ | |
|/⌒\し'/ .\\ | |ヽ し'(ノ
| >/ /⌒\し'(ノ > )
| / / > ) / /
| / / つ / / (_つ
| し' (_つ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
/ \
/ ─ ―
/ ( ●) (●)' 逆にこっちは、やるおの魔法以外(ガス欠)、決め手が無いんだお
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ ー‐ '
/ ̄ ̄\
/ ノ ヽ、\
. | (●)(●)| 同数まで削れただけでも御の字で、
. | (_人_)│
| ` ⌒´ | あとはせいぜい、手数を1人に集中して、地道に削るくらいだろ
| |
. ヽ / そしてその戦法は、間違いなく俺達の負けで終わる
ヽ /
.> <
| |
| |
.
445 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:47:09 ID:mi6WnN0M [29/42]
, フ ̄{薔}ッー 、
/ 《 〃 ,ィノ' \
/ _「=「」ニl' \ \
. / /〉‐イノ=''i 、 '. i !
/ ,-' , / ̄/i! ト、| レ、 | /ハ|
. ,ィ ヽイ/ / l 、 ! ゙、_,`リ/' リ
/ / ! \\  ̄ イト、 運命の2ターン。女神の登場よぉ
/ / // | |  ̄ ヘ 〉-ゝ
. / / ,/ ゙̄≧ \_ゝ' イ \
/ / ,.- ― v-、_ 「介 \///\ '.
. / / 〃 \ヾフニl l=、…′ | |
/ / i V-v-、_`ー、 / ,ノ
. / / ヽl ! ヽ. / /
____
/⌒ ⌒\
。o(゜>) (<゜)o 。 実際、神がかってたお!
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| |r┬-| | て
\ `ー'´ /( `´) そ
/ \ノ ノミ
|\ \・ ・ \____ノ
.
446 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:47:21 ID:mi6WnN0M [30/42]
Lvは低い(Lv4/経験の不足)けど、生まれ育ちの関係で、技能は高いのよ!
吹っ切れた、あるいはヤケっていう状態で、回避を捨ててスキル攻撃で一気に削る戦法にでたわ
. \\ /::::::::::::::::::\ /
ヾ:、 \丶 ゞ:三三ミト、}、 /{ /:::::::::;ィ:::::;ィ::::::::::X /
\:ヽ、 \ ヾ.:三三Ν{ ! ∨:::/{::://:/ {::::::/!:} / ,ィ!
\::`ー――\―ゞ≧三圦ヽ! ∨ 〃/イ ヾイ |リ /} / , イ≦' ,ィ
ヾ:::::::::::::::::::::::::::::トミ三三ト、 ` / ,′ " ハ // ,.イ-ァ=彡三≦彡ィ::/____ ..ィ/
\::::::::::::::::::::::::≧三三ヘ {.: レ’ 'イ ∠斗―ァ三≦三彡′:::::::::::::::::/
\:::::::::::::::::::::::≧三三ヽ }ト! ,イ三三三三≦:::::::::::::::::/
\::::::::::::::::::::::>≧三\vヘリィ≦ミ:x、 __/≧三三三彡イ:::::::::::::::/
ヾ::::::::::::::::_三≧≦x才:水==く匂:::::ヾ; `ァ=三三三≦´::::::::::::::::::/
`ー‐ちイ::::::::::::{7{7イ ィ/ ィ `ヾ:::}イL_ /〃::イァr≦::::::::::::::::::::::/
__________ }∠三ァ‐…ゞ/ //{トイ /} i Yリ:::/7´:::;イ} ,} }ア:::::::::::::::::/__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /:::::::::::::::::{/ヘハ ," イノ /::::彡'´ ̄`ヾミ三:::::::::::::/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_ ..-=彡::::::::::::::::::::::′::::::ミー:≦イ √:´::::::::::::::::::::::::::::`>::≦、
ャ―一…::¨ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::rv=彡7/≦≧ /イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
`ヾ::::::::::::::::::::=[{==ァ::::::::::::::イ≦ミt//<´`> {/7、::::::::::::::::::::::::::===/7、::::::ヽ
\:::::::::::::::/:::::::::::::::/ ィ Y厶><__}//∧:::::::::::::::::\ :::::::::::レ`´:::::::::::::\
`ー/――一彡入/ / i ヘ ` `>、::::::::::::::::\ ::::::::::::::::::::::::::::::::丶
// ‘ヘ {7ミx. | ヽ. / ヾ:____三\三二:ミx:::::::::::::::\
/ `ー、!′`ヾ:_Lr一彡' \丶 `ー―=ミ:、
// \\
∧_∧
(; ´Д`) 本編では一発で袈裟懸けってなってるけど、
_, i -イ、
(⌒` ⌒ヽ あれ、2回攻撃(うち1回はクリティカル)での合計ダメージで戦闘不能だから。俺の名誉的に
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 |
/ |
{ }
| |
{ ,イ ノ
.
447 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:47:35 ID:mi6WnN0M [31/42]
∧_∧
( ´ー`) 逃げるに逃げられず、一気に戦力バランスが崩れた俺達
/´,mn `ヽ
〈 (_n ̄)ィ 〉. しかし、降伏(命乞い)をするには条件が揃わない
ヽ_(y';、,!,/ ノ
メキメキメキ |ヽ、__/〈
/| !, ヽ
〈 | |`ヽ、 `i,
ヽ/ ノ i ,〉
ノ ,./ヽ | |
/^ヽ_/ ヽ、 ) i ,!
し/´ ∧_∧/⌒'i ( ヽ、 いきなり殺しにくる相手に降伏が通じるかって問題と、
ゝ (.;´Д`),ノi ノ
/ ノ ,r-っ (ノヽ,,> この時点でもまだ、俺達にも勝ち目はあるという事実だ
〈_ ̄ ̄ メ ))
 ̄ ̄`ヽ`つ て バンバン
)/V Vヽ(
.
448 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:47:46 ID:mi6WnN0M [32/42]
/.: : : : : : : : : : : : : : :ヽ:ヽ
/:; -‐ l ̄ ̄ 「 ¨¨ ー- 、: : ヽ
/:/.! l |ヽ: : :ヽ
|/ | i { .! | ! ! ヽ: :.|
牙" ! ! | ,' | !l ||l ゙天! 私も、やるおと同じで燃費がね…
l .∟L」_|. / 」L∟ ┬ / i |
,イ | __l // ___レ! | l |ヽ、 全力攻撃可能なのって、せいぜい2ターン
/ i. ヽゝ¨ノヽ/ '´ゝ¨ノ//l/|ハ. | ,-―――
<;; ;; ;: ;: ;: :: ヽ| |  ̄「 、 イl !/:|/|/:: :: :; :; :; ;; しかも攻撃を受けたら即死亡コース
∠;; ;; ;; ;: ;: ;: :: :\! l |\ ー==一 l:| ,'ー-、:: :: :: :; :; ;; ;;
.厶ィイ.Z:;;_;;_;: ;: ::/l l |: : l> _ </ ': : : : : V:: :: :; :; :; ;;
// /ー:/: : l |l l: :i} l}: : rn┐: :/| /: : : : : : :V_:: :; ;; r
/ // /: : : :', lヽ!:{l {l: :/「´「ヽ: :.l ,': : : : : : : : :\ ヽ', ̄
/ / { /: : : : : :ヽ: : :l} V l| |l ∨ /: : : : : : : : : : : :〉 ハ
{ ! く: : : : : : : : :\:{l ヽ/| |ゝイ|/: : : : : : : : : : :/l ヽ |
__
/ \
/ _ノ \
| ( ●) ) 俺の体力点も残り少なかったし、かなり危険な状況だっただろ
| (__ノ_)
| ` ⌒ノ
|. |
| _____ |
/::::::::::::::::::::| ../
_ゝ_,─::、_|./ー,
/´::::/.:::::::::::\`|::./
/:::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::\|
/::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::\,
.
449 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:48:00 ID:mi6WnN0M [33/42]
____ 3ターン。
/⌒ ⌒\
/ 《;・;》 《;・;》 \ 勝負をかけたお
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ イニシアチブ
| トェェェイ | 行動順位の高いやるお、できるおで、残っているBとDの行動点を削ったお
\ ヽニニソ /
/ マンチキン?誉め言葉だおw
行動原則として、回避できるときは回避するってなってるからなあ
これで俺達は、行動点を削られてしまった(※「回避」も行動点を消費する)
∩ ∩
)`i_ )`i _____
(  ̄ ̄⌒ ̄ ̄  ̄ ― _ __ _ _
 ̄ ̄ ̄ ⌒─‐___/ _ノ`(;。Д。 )_  ̄ 二、`っ^つ)
/ / ∨ ̄∨  ̄  ̄
/ /
( __( J
l,jj,jl,j
.
450 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:48:12 ID:mi6WnN0M [34/42]
, '⌒ヽ、 / ̄ ̄\
/ ,. -ヽ ./ ノ \ \
__ | 、 ノ__ .| (●)(●) | そして、行動点がなくなり回避不能になった状態のところに、
/´ `ヽ._/ `ー/´ ヽ.|_ (__人__) .|
/ \ / / `ヽ ` ⌒´ | 俺が力任せで痛打
{ ,. y′ / /ヽ ノ
丶. _ .. -‐ ヘ / / / } /
ヽ / / l ヽ
` ー、 .ノ .. |
ヽ.__ / ... |
丶--―‐--'´
_ _
,....'´::::::::{@}::ー、
イ:::/ ´ ~ ̄~ ` \
//::〃 i ,ハ /ヽ、 ヘ
|∞:i l lレ ノ_ ヽ,, } !`lコ
〔人 } ≦゚≧ミ:≦゚≧iVヽ 行動点が無い相手なら容赦は不要(※「攻撃」も不能=反撃が無い)
|! i、⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ノ
_| l ヽ、 |r┬| ノi| 行動点全消費で背後移動からのバックアタック2回攻撃、
/:: ;;| l x>、`ニニイl |
⌒⌒| lくミヽ:: ::{ 薔 }::ノl lヽ とどめは刺させてもらったわ
| l( ⌒ ):: :::V: ::/:::( ⌒ )
.
451 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:48:24 ID:mi6WnN0M [35/42]
/⌒\ /⌒\
/ /\ `⌒ '⌒ヽ ./\ \
/ / 丶 ヾ \ \ \
ノ 」 \ ヽ \ L 丶
(((((/ /⌒\ ∧_∧ /⌒\)
//\_⌒(;´Д`)⌒._/\\ 4ターン。俺、死亡確定
.//  ̄───  ̄ \\
/ ヘ⊃ ⊂へ ヽ
``` ''''
.
452 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:48:36 ID:mi6WnN0M [36/42]
≡∩∩≡=
≡| | || ≡=
≡| | || ≡=
≡∧∧∧∧ | | || ≡=
≡(( ´´Д`)///≡= …というわけで、俺達、判断ミスとか戦術ミスってのはない
≡// //≡=
≡/ / /| //≡= あるいは仕方ないものであって、「馬鹿」ではないんだぜ
_≡| | | .| || ≡=
≡\\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\≡=
≡| ||\ \\≡=
≡| ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄≡=
≡| || |||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||| ≡=
≡||| ||| ≡=
____
/ \
/ - - \ 本編で言ったとおり、僕たちにとっても「相当あぶない橋」、
/ (●) (●) \
| __´___ | 運がよかっただけの結果なんですよね
\ `ー'´ /
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
. \ “ /__| |
\ /___ /
.
453 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:48:49 ID:mi6WnN0M [37/42]
/ / / / /
r--、 / /_/_/_// )
(⌒ヽ ヽ、 ) | _ノ / ./)/)
\ ヽ / / .| ( / ./)/./)
/ / / i / _/ / / .//)
/ / / ノ / / / ノ /
( ヽ | | / ./ ./ _/
\ \ | .|/ /∧ ./ _,,-''
ヽ ⌒⌒/ イ´Д`)/,,-'' まー、それを本編で、読者に納得させられたかって話なわけだが
ヽ、 _,-'
ヽ、 __,,-''
_ ノヘ
f´∧) ∧y )ヽ、
(´Д`;/ / , ヽ、 …ぶっちゃけ、緊迫感とか、俺達をアバターにした時点で、諦めてただろ!
|`ヽ/ / /` )
.し(、__/〉 ノ
/ 〈
ノ 、 \
/ /^\ .\
/ / ,;ヘ_).\ \_____
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ (__,_/‐‐‐‐‐‐‐\____ (‐‐‐‐‐‐‐‐
\_)
.
454 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:49:02 ID:mi6WnN0M [38/42]
____
/ \
/ ─ ─ \ そうでもないんだお
/ (●) (●) \
| (__人__) | 「やられ役に~」とはまた違う理由で、「まともに戦ってる」っぽいAAのなさ!
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ 演出で盛り上げるにも、演出技法とAA技術の両方に問題があるお
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 | 結局エフェクトとの組み合わせしか、今の作者の技量では無理なんだお
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
/ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ \ 「適当改変でも、ソレっぽく見える8頭身さんサイコー」
| ( ●)(●) |
. | (__人__) | 作者がグチャグチャ作ったAAも混じってるんだぜ、常識的に
| \_) |
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
/ く
.
455 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:49:13 ID:mi6WnN0M [39/42]
/ :、 \:::::::::::::/\::::::::::::::/ /_,,ハ:::::::::::{// 厶< /.:::}
__/__\ \ー=' ∧\::::://// _ ヽ.ヘ::::::::l///\ }.:'::::::′
::::::::::::::.ヽ\ ー' l \ヽ{'/// _Y ∧//∧ }/.:::::::/
`丶、::::! >‐- ミ `T// xく:ハ} //>.::"::::::::::::/
、 \| / \__ `丶、 ∨ ゙℃}::リ-‐ァく「/:::_;::::::::::::::/
', トミ八{ r::‐-=ニ三‐┘{___,ノ厶斗、 }i/ /=-‐ ´
∧ { | | \_||:::、t‐テ‐‐=≧{:::彡tテァ:;:)イ /
/∧ ヽ.i| | | |トヾ`二三´.::::::{ トミニ:∧ ノ/ ちなみに、クアランツ側勝利の場合、わしが全員焼き尽くす
///ヽ | | | ||:::..、 ___,(_ , '{、 .::∧ ∨
////,|`| | | ||:. { { { 、__ `ア^〉.イ ,
//// | | | ||::::.、ヾー====r‐' /l l| ',
//// | |<( ̄" ̄''^` <爪 }/\l| l i ',
二二\| | | >'" ̄ ̄`丶`ヽr‐ i l i ',
:::::::::::.ヽ| | ∠( _,-――'''ヽ ヽ. || l ',._<_ ̄`ヽ. __ .
::::::::::::::::| | | 「_,{____ ', ∨ || ∨//∧ }
/}::::::::| | | { 、__ ', { || V///} 厂 ̄
_,丿::::::::| | | ヽ、 くト { | | 、彡'゛ /
.
456 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:49:24 ID:mi6WnN0M [40/42]
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: ::::|. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::
∧_∧ . . . .: ::::::::: ::::| . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::: ::::★:
/彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::::::::::::| (;;;:::::: ) . . .: : : ::: : :: :::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :::::::| /⌒:::::⌒\:. . .: : : :::::: ::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l: : : : ::::| /;;;;;::::::::::::: \. .:: :.: ::: . ::::::::::
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ :::::: | |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :::
.┌───┴───┐
.│ おぅ … │
────────┤ しょせん俺達は.├────────────
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: │ 「やられ役」かよ│:::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: └───┬───┘:::∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::: ::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: ::: :::::::::::| :::(,-‐、_,‐-、 . . . .: : : ::: : :: ::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :::::: :::::| :::/ , :::::::::::: \ . . . .: : : ::: : :: :::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : :::::::::::: ::::::| :::/::::/ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/::
::::::::::::::::::::::∧_∧::: ::::: :: :::::::::::| :::(_二 / ペンキ塗りたて /::::
:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::::::::::::::: :| :::l⌒/________/:::::::
::::::::::::/;;;;;;;;;:: ::::ヽ;; |::::::::::: :::: :.| ::::::|| ̄i ̄|| | ::| ::|| ::::::||:::::::::
:::::::::::|;;;;;;;;;:: ノヽ__ノ: :::::: :: : :::::| ::::::||:::_,| :::|| | ::| ::::|| ::::::||:::::::::
 ̄ ̄l;;;;;;::: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::: ::| ::::::||(_,ノ||. (__) ::::|| ::::::||:::::::::
.
457 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:49:34 ID:mi6WnN0M [41/42]
(\
\\ * + ┌─────────────────┐
(\\ │ .│ 。
\\\ / )* │ すべての「やられ役」に愛を込めて │ *
(\\\\ ./ ./.. │ .│
(\\\\\ ./ / └─────────────────┘
\\ |||/ /⊃ ノ) + 。 + + * 。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | / /_∧ / \
 ̄ ̄( ̄ ̄//// ̄\ / / ´Д`) _ / /^\)
 ̄(//// ̄\\| ⌒ ̄_/
(/(/// ̄(| | ̄  ̄* + 。 + 。 + *
(/(/|| |
(/((/ | /
/ /+ 。 + 。 * 。 。 +
/ / /
/ //
// /
_ ノ / / + 。 + 。 + * 。 。
( / /
)( /
し) / + 。 + 。 * 。 。 +
し′
おわり
.
458 名前:地震なんかに負けるなお![sage] 投稿日:2011/03/15(火) 13:59:57 ID:qCunvOXY [1/2]
面白い作り方してるんだな
459 名前:地震なんかに負けるなお![sage] 投稿日:2011/03/15(火) 14:00:22 ID:qCunvOXY [2/2]
すまん、忘れてた
おつ!
460 名前:地震なんかに負けるなお![sage] 投稿日:2011/03/15(火) 16:09:05 ID:wZ2.5qxA
おつー
461 名前:地震なんかに負けるなお![sage] 投稿日:2011/03/15(火) 17:32:00 ID:009chCOA
乙
勝っても負けても変わり無くストーリーは進むイベントキャラ扱いなのか (´;ω;`)
462 名前:地震なんかに負けるなお![sage] 投稿日:2011/03/15(火) 17:34:46 ID:2Jy1jbVA
乙
本編じゃあまり感じなかったけどゲーム的にやってたのか・・・
なかなか興味深かったわ
463 名前:
◆A5Uctae7K6[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 17:52:36 ID:mi6WnN0M [42/42]
おつありん
あくまで、『物語を構築する、最低限のリアリティを確保するために、検証する』ものです
なので、本編描写には「反映」はしますが、「そのまま」ではありません
ノーミソでこねるよりも、シミュレーションの手法で担保をとろう、というわけですね
いろいろ目的が摩り替わってしまってますが、原則はそういう意図でござる
また、クアランツ戦はとても重要なポイントであり、イベント扱いではないですよー
やるおたちが『勝てるまで』人数やLv他のパラメータ調整、試行を繰り返しますww
464 名前:地震なんかに負けるなお![sage] 投稿日:2011/03/15(火) 18:05:40 ID:ygu3LzDg
クアランツ戦の模擬戦を行ってから書いたら楽だったのかな。
465 名前:地震なんかに負けるなお![sage] 投稿日:2011/03/15(火) 18:32:10 ID:8Qv4anQE
行動点と聞くと、アシュラファンタジーを思い出すなぁ
466 名前:地震なんかに負けるなお![sage] 投稿日:2011/03/15(火) 22:46:56 ID:mT4Wg5UI
乙
相当手間暇かかってるってことがよく解った